サービス・マーケティング戦略

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  • サイズ A5判/ページ数 222p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502666308
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C3034

内容説明

財としてのサービス(商品としてのサービス)を提供しているサービス業と、有形財の販売時に付随する顧客サービス等を提供している製造業とでは、提供しているサービスの中身が根本的に異なることをはっきりと認識したうえで、「サービス業独自のマーケティング」というものを考えていく必要性がある。本書は、サービス業の発展のため、日本では蓄積の少ない業種ごとの分析も含めてサービス業独自のマーケティングを研究している。

目次

第1章 サービス・マーケティングの対象と研究方法
第2章 マーケティング・ミックス戦略
第3章 リレーションシップ・マーケティング
第4章 旅行業のマーケティング
第5章 ホテル業のマーケティング
第6章 テーマ・パーク、レジャー・パークのマーケティング
第7章 航空会社のマーケティング
第8章 レストラン業のマーケティング
第9章 美術館・博物館のマーケティング

著者等紹介

高橋秀雄[タカハシヒデオ]
1956年愛知県に生まれる。立命館大学経営学部を卒業した後に、京都大学大学院経済学研究科の修士課程と博士後期課程でマーケティング論を専攻する。1985年に朝日大学経営学部専任講師に着任し、1989年に同大学経営学部助教授となる。1990年に中京大学商学部助教授に着任し、1994年に同大学商学部教授となる。現在は、中京大学総合政策学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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