シリーズ国際ビジネス<br> グローバル企業の市場創造

個数:

シリーズ国際ビジネス
グローバル企業の市場創造

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 230p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502664700
  • NDC分類 675
  • Cコード C3334

内容説明

ある事例は知識移転という視点から、ある事例は親会社と子会社という視点から市場創造というテーマに接近している。さらに、新しい市場をつくりだすための組織的な仕組みについても言及し、市場創造とそれをつくりだす組織の仕組みの両方を視野に入れて分析した事例集。

目次

第1部 製造業のグローバル市場創造(革新的製品は周辺市場に活路を見いだせ―住友スリーエムの事例;知識移転が市場を創り出す―資生堂の事例;技術へのこだわりがグローバル化を加速する―ニコンの事例;リードマーケットから世界へ飛躍する―アプライドマテリアルズの事例;新市場開拓はブランド構築から―TOTOの事例)
第2部 サービス業のグローバル市場創造(安全と安心のサービス創造―セコムの事例;コーディフィケーションによる競争優位性―アクセンチュアの事例;進出先とのWin‐Winの関係構築―イオンの事例;海外市場で迅速に事業基盤を確立する―ワーナー・ブラザース・インターナショナル・シアターズの事例;環境変化をテコにしたグローバル展開―JTBの事例)

著者等紹介

江夏健一[エナツケンイチ]
早稲田大学名誉教授、ハリウッド大学院大学特命教授。早稲田大学大学院商学研究科博士課程修了。商学博士(早稲田大学)。近畿大学教授、関西学院大学教授等を経て、現職。国際ビジネス研究学会前会長

高井透[タカイトオル]
日本大学商学部教授。早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程修了。博士(商学)

土井一生[ドイカズオ]
九州産業大学経営学部教授。早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得満期退学

菅原秀幸[スガワラヒデユキ]
北海学園大学大学院経営学研究科教授。早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得満期退学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

taming_sfc

0
日本企業の海外進出のフィロソフィーを知るうえで、大変興味深い一冊。2018/02/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1550798
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品