内容説明
時代は変われど、営業・販売職に求められる基本的なスタイルは不変である。近代セールスの原型は自動車販売にあるといわれるが、本書では、世界一のディーラーである東京トヨペットでトップセールスを維持し続けた著者が、その経験をもとに営業・販売職で成功するためのノウハウを「17の秘訣」としてまとめる。
目次
第1編 販売力アップのための心得(挨拶と身だしなみが心を開く鍵;売るのは「自分」「商品価値」「販売条件」;営業は8時30分からスタート;ローラー作戦に挑戦する;ライバルを知り、己を知る ほか)
第2編 トップセールスになるための秘訣(見込み客を数多く作る;人に好かれる人間関係を築く;断られた時からセールスが始まる;与えて得ることを実践する;オピニオンリーダーを活用する ほか)
著者等紹介
山本克典[ヤマモトカツノリ]
1937年愛知県生まれ。日本大学工学部機械工学科卒業。産業能率短期大学販売能率専攻卒業。東京トヨペット(株)入社。サービス工場にて整備士、サービス部技術課教育係、技術課クレーム係長、車両販売マネージャーなどを歴任、一貫して自動車業界を歩む。第3回ベストドライバーコンテスト入賞、第5回日本アルペンラリー完走賞、トヨタ優秀セールスマン賞8回受賞、トヨタ自動車より車両営業スタッフ特別賞、車両累計販売台数1000台達成。現在、経営コンサルタント、山本経営士事務所代表、(社)日本経営士会正会員経営士、(社)自動車技術会正会員工学士、東京商工会議所講師、実践経営学会正会員、文京学院大学生涯学習センター講師、(社)日本自動車整備振興会連合会、日本自動車整備商工組合連合会パートナーコンサルタント、経営指導、講演、研修で活動。日刊自動車新聞社月刊「カードック」誌に「パワーアップのための実践セールス話法」について連載中。月刊「カー&メンテナンス」誌に「21世紀の自動車整備業を展望」について連載中
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