内容説明
わが国の営業活動の低生産性状態を打破し、効率的な営業の仕組みによる企業経営のイノベーションが強く要望される。その要請を受けて、ごく最近になって世間の注目を集めるようになった新機軸の営業の仕組みが、セールスレップ・システムである。セールスレップ・システムは、メーカーの売上増加、小売店の利益増進、セールスパーソンの満足向上を約束する仕組みである。
目次
第1章 セールスレップとは何か(セールスレップ・システムの概要;セールスレップ、エド・ロンドン氏の事例)
第2章 セールスレップの経営(商業統計にみるセールスレップの実情;セールスレップ・ビジネスの経営)
第3章 日本のセールスレップ(日本のセールスレップの実態調査;日本のセールスレップの実例)
第4章 セールスレップの営業システム(採用;職務内容とテリトリー ほか)
第5章 営業効率化システム(セールスレップ・システムの導入効果;メーカーとセールスレップの衝突回避)