内容説明
今日からあなたは電話の達人。ちょっとした気遣いで相手に好印象を持たれる電話対応のノウハウが満載。
目次
電話の名手はビジネスを制す
電話応対の技術は、内容の把握がなければ、だめである
電話応対は目をつかえないコミュニケーションである
電話応対の技術(スキル)を高めよう
電話における敬語、接遇用語知識
わかりやすい、迅速簡潔な話し方と基本態度〔ほか〕
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
フリスビー
19
今さらですが、勘と経験だけでやっていたものをマニュアル化されると、いろいろと間違いや新たな発見があります。しかし読んでいるとリアルにイメージしてしまって胃が痛いな……。2014/04/28
さち
0
仕事の中ではぶっつけでやっては怒られ怒鳴られ学び・・を繰り返して、電話応対のスキルを磨いてきました。が、基本的なことから体系づけて学びたいと思い探したこちらの本は、本当にビギナー向けの良い本です。 会社の事をよく知ること、応対の技術を学ぶこと、目には見えずとも姿勢を正すこと・態度や雰囲気から真心を相手に伝えること・・・社会人1年生としての初歩的なことも併せて学ぶことができます。 社会人入りたての頃・・・いや社会人になる前に、これに出会っていたかったなぁ・・・と思いました。2016/06/19
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