サービスファースト!―生産性を高める活動ベース戦略

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サービスファースト!―生産性を高める活動ベース戦略

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  • サイズ A5判/ページ数 252p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502529115
  • NDC分類 673
  • Cコード C3034

出版社内容情報

「顧客第一主義」ではなく、「サービス第一主義」を信条とし、サービスで稼ぐことに徹頭徹尾こだわる企業こそ、顧客と一緒に価値をつくり、生産性を高めることが可能である。

内容説明

すべてがS(サービス)になる。顧客はG(グッズ)(=モノ)なんか欲しくない。自らの経験の質を高める〈価値提案〉が欲しいのだ。サービス優位な時代の新しいビジネススクール教科書。

目次

サービスファースト!
第1部 サービスストラテジー(サービスは「活動」のために;製品コンセプトとサービスコンセプト;サービス特性 ほか)
第2部 サービスエクスペリエンス(サービス価値の共同生産;関係性ライフサイクルと経験価値;経験ビジネスとトランスフォーメーション・ビジネス)
第3部 サービスプロダクティビティ(サービス生産性とサプライチェーン;設計構造マトリックス(DSM)
社会=技術システム(STS)論 ほか)

著者等紹介

内田純一[ウチダジュンイチ]
小樽商科大学大学院商学研究科アントレプレナーシップ専攻(専門職大学院)教授。博士(国際広報メディア)(北海道大学)。1971年生まれ。多摩大学経営情報学部卒業後、AFLAC日本社(現アフラック生命保険株式会社)勤務。この間、北海道大学大学院経済学研究科修士(経営学)課程修了。2002年より大学に転じ、北海道大学大学院国際広報メディア・観光学院准教授等を経て2017年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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Go Extreme

1
サービスで「稼ぐ」 サービス〈過程/経験〉モデル フロントステージとバックステージ サービスは「活動」 コンセプトが不明確だと戦略が定めにくい ステークホルダーの間に貫かれた骨格となる発想 サービスコンセプトのプロトタイ 無形性 異質性 不可分性 消滅性 サービス・パッケージ サービスの花 トレードオフ 活動システムマップ カスタマージャーニー 関係性ライフサイクルモデル 経験経済 トランスフォーメーション・ビジネス 効率性と生産性の違い 共同生産による価値創造 IE 社会=技術システム論 PSS2025/04/16

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