工場改善の仕組みづくり発想法―「作る」から「売る」へ

個数:
  • ポイントキャンペーン

工場改善の仕組みづくり発想法―「作る」から「売る」へ

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 185p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502483103
  • NDC分類 509.6
  • Cコード C3034

内容説明

「売れない」「工場改善が進まない」製造業経営者の悩みを解決。工場改善のエキスパートが教える「作る・売る・儲ける」の一貫した仕組みのつくり方。売上拡大・収益拡大を実現する戦略技術をあなたの経営ツールとして使いこなそう。

目次

第1章 工場の役割(まずは基盤を固める;これまでの「改善常識」を捨てる;こんな改善は後回し ほか)
第2章 社長の役割(お客拡大のマインドセット;経営の目的は「売上拡大」;自社の価値を明確にするUVP ほか)
第3章 製造業「改善ナイン・シークレット」(何のために改善をするのか;5Sは経営視点で;コストダウンを考えるな ほか)

著者等紹介

西谷和夫[ニシタニカズオ]
西谷経営技術研究所所長。大阪生まれ。関西大学工学部卒業後、タキロン株式会社入社。品質管理・新製品開発・IE・TQC・TPM・ISOを担当。独立後、経営戦略策定・経営改善のエキスパートとして、製造業・流通業・ホテル旅館業など、数多くの業種で実績を上げる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品