工場改善の仕組みづくり発想法―「作る」から「売る」へ

個数:

工場改善の仕組みづくり発想法―「作る」から「売る」へ

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 185p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502483103
  • NDC分類 509.6
  • Cコード C3034

内容説明

「売れない」「工場改善が進まない」製造業経営者の悩みを解決。工場改善のエキスパートが教える「作る・売る・儲ける」の一貫した仕組みのつくり方。売上拡大・収益拡大を実現する戦略技術をあなたの経営ツールとして使いこなそう。

目次

第1章 工場の役割(まずは基盤を固める;これまでの「改善常識」を捨てる;こんな改善は後回し ほか)
第2章 社長の役割(お客拡大のマインドセット;経営の目的は「売上拡大」;自社の価値を明確にするUVP ほか)
第3章 製造業「改善ナイン・シークレット」(何のために改善をするのか;5Sは経営視点で;コストダウンを考えるな ほか)

著者等紹介

西谷和夫[ニシタニカズオ]
西谷経営技術研究所所長。大阪生まれ。関西大学工学部卒業後、タキロン株式会社入社。品質管理・新製品開発・IE・TQC・TPM・ISOを担当。独立後、経営戦略策定・経営改善のエキスパートとして、製造業・流通業・ホテル旅館業など、数多くの業種で実績を上げる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品