工場改善の仕組みづくり発想法―「作る」から「売る」へ

個数:
  • ポイントキャンペーン

工場改善の仕組みづくり発想法―「作る」から「売る」へ

  • 西谷 和夫【著】
  • 価格 ¥2,860(本体¥2,600)
  • 中央経済社(2013/06発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 52pt
  • 提携先に3冊在庫がございます。(2024年04月28日 07時24分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 185p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502483103
  • NDC分類 509.6
  • Cコード C3034

内容説明

「売れない」「工場改善が進まない」製造業経営者の悩みを解決。工場改善のエキスパートが教える「作る・売る・儲ける」の一貫した仕組みのつくり方。売上拡大・収益拡大を実現する戦略技術をあなたの経営ツールとして使いこなそう。

目次

第1章 工場の役割(まずは基盤を固める;これまでの「改善常識」を捨てる;こんな改善は後回し ほか)
第2章 社長の役割(お客拡大のマインドセット;経営の目的は「売上拡大」;自社の価値を明確にするUVP ほか)
第3章 製造業「改善ナイン・シークレット」(何のために改善をするのか;5Sは経営視点で;コストダウンを考えるな ほか)

著者等紹介

西谷和夫[ニシタニカズオ]
西谷経営技術研究所所長。大阪生まれ。関西大学工学部卒業後、タキロン株式会社入社。品質管理・新製品開発・IE・TQC・TPM・ISOを担当。独立後、経営戦略策定・経営改善のエキスパートとして、製造業・流通業・ホテル旅館業など、数多くの業種で実績を上げる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。