内容説明
「売れない」「工場改善が進まない」製造業経営者の悩みを解決。工場改善のエキスパートが教える「作る・売る・儲ける」の一貫した仕組みのつくり方。売上拡大・収益拡大を実現する戦略技術をあなたの経営ツールとして使いこなそう。
目次
第1章 工場の役割(まずは基盤を固める;これまでの「改善常識」を捨てる;こんな改善は後回し ほか)
第2章 社長の役割(お客拡大のマインドセット;経営の目的は「売上拡大」;自社の価値を明確にするUVP ほか)
第3章 製造業「改善ナイン・シークレット」(何のために改善をするのか;5Sは経営視点で;コストダウンを考えるな ほか)
著者等紹介
西谷和夫[ニシタニカズオ]
西谷経営技術研究所所長。大阪生まれ。関西大学工学部卒業後、タキロン株式会社入社。品質管理・新製品開発・IE・TQC・TPM・ISOを担当。独立後、経営戦略策定・経営改善のエキスパートとして、製造業・流通業・ホテル旅館業など、数多くの業種で実績を上げる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。