最新データベース・マーケティング

  • ポイントキャンペーン

最新データベース・マーケティング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • 商品コード 9784502405549
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

21世紀のマーケティングは、顧客個人のニーズを満たし、しかも高い効率を実現すべきだ、と言われてきた。その目標に応答するために新たに登場してきた「データベース・マーケティング」について、最新の理論と最高の実践的指針を示し、しかも平易に表現した、著者ならではの画期的な著作である。

目次

第1章 データベース・マーケティング序説
第2章 データベースの構築
第3章 単純なデータベース戦略企画
第4章 リレーションシップ確立をめざす戦略企画
第5章 RFM分析による標的顧客の設定
第6章 LTVによる戦略企画
第7章 データベース・マーケティングの失敗から学ぶ