企業価値向上のための経営情報戦略―IRの本質について

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  • サイズ A5判/ページ数 307p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502395208
  • NDC分類 335.4
  • Cコード C3034

目次

第1部 企業価値の原点(「企業価値」を巡る様々な解釈と測定法;株式市場・資本市場での「企業価値論」;「企業価値向上」の原点;「企業価値」とインベスター・リレーションズ(IR))
第2部 IRの本質―企業価値の訴求はいかに(経営情報戦略としてのIR活動;経営のIT化、グローバル化の潮流とIR活動;活性化するM&AとIR活動の必要性;経営トップのためのIR再入門 ほか)

著者等紹介

近藤一仁[コンドウカズヒト]
1971年3月横浜市立大学商学部経済学科卒業。1971年、野村総合研究所入社、証券調査部配属。1985年、野村総合研究所ニューヨーク事務所勤務。1991年、NRI‐Deutschland GmbH(フランクフルト)社長就任。1994年、一吉証券経済研究所(現いちよし経済研究所)常務取締役。2000年、同志社大学商学部商学研究科非常勤講師。2001年、いちよし経済研究所代表取締役社長就任。立命館大学経営学部非常勤講師。2002年、文京学院大学経営学部経営学研究科客員教授。2006年、いちよしIR研究所の新設により代表取締役就任。いちよし経済研究所理事長就任。2007年、宝印刷株式会社常務執行役員。ファイナンシャルメディア代表取締役社長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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uju

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大学で著者の講義を受けていたが、基本的には講義と同じ内容。要するにこの人は「株価総額とかそういうお金でしか物事を判断できないんじゃ企業の価値はわかんねえっしょ!!」と言っており、それに即したIRを提言している。2011/10/03

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