ベンチャー企業の成長と戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 207p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502364808
  • NDC分類 335
  • Cコード C3034

内容説明

本書では、「バリュー」「コア・コンピタンス」「マネジメント機能」の3つの観点から、ベンチャー企業の戦略展開について、理論的・実証的に解明しようと試みている。

目次

序章 企業革新とベンチャー企業
第1章 ベンチャー企業とは何か
第2章 経営戦略論とベンチャー企業
第3章 ベンチャー企業の戦略三要素
第4章 ベンチャー企業の戦略調査
第5章 ベンチャー企業の戦略分析
第6章 ケースにみるベンチャー企業の戦略
第7章 ベンチャー企業の戦略展開
終章 さらなるベンチャー企業の成長に向けて

著者等紹介

井上善海[イノウエゼンカイ]
1954年佐賀県に生まれる。1979年神奈川大学法学部卒業。経営コンサルタント等を経て1995年福岡大学大学院商学研究科博士前期課程修了。1998年福岡大学大学院商学研究科博士後期課程満期退学。現在、九州情報大学経営情報学部・大学院経営情報学研究科助教授。中小企業診断士。専門分野は経営戦略論、特にベンチャー・中小企業の戦略に関する研究
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。