経営情報学―新しい発想を求めて

経営情報学―新しい発想を求めて

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 198p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502321757
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C3034

目次

序 課題とキー・ワード(アプローチ 社会・企業・経営・情報;システムと環境 主体と客体の確立;情報概念;情報技術の発展と経営への影響;企業経営における制御と営存と創造)
1 制御的経営における情報(客体とその認知 パターンと演繹;主体とその指令:オペレーションと制御;制御システムの評価 最適性と効率)
2 営存的経営(確率的な混沌と帰納的方法;主体とその指令 適応と営存;営存の基準 安定性と信頼性)
3 経営における創造の次元(客体とその認知 変換と発想;主体とその指令 方略と創造;実践とその評価 学習と柔軟性)