経営情報学―新しい発想を求めて

個数:
  • ポイントキャンペーン

経営情報学―新しい発想を求めて

  • 出版社からお取り寄せいたします。

    【出荷までの期間】
    ■3日~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 198p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502321757
  • NDC分類 336.17

目次

序 課題とキー・ワード(アプローチ 社会・企業・経営・情報;システムと環境 主体と客体の確立;情報概念;情報技術の発展と経営への影響;企業経営における制御と営存と創造)
1 制御的経営における情報(客体とその認知 パターンと演繹;主体とその指令:オペレーションと制御;制御システムの評価 最適性と効率)
2 営存的経営(確率的な混沌と帰納的方法;主体とその指令 適応と営存;営存の基準 安定性と信頼性)
3 経営における創造の次元(客体とその認知 変換と発想;主体とその指令 方略と創造;実践とその評価 学習と柔軟性)