新経営管理論講義 (増補版)

新経営管理論講義 (増補版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 287p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784502317330
  • NDC分類 336
  • Cコード C3034

内容説明

経営管理から経営戦略へという大きな流れに即応しつつ、経営管理の拡充への貢献を意図したことが本書の特色である。

目次

第1章 経営管理の意義
第2章 経営管理の歴史
第3章 経営管理論史と組織観―管理論誕生から現代管理論まで
第4章 経営戦略
第5章 経営計画
第6章 経営統制
第7章 経営組織
第8章 組織設計の基礎と組織構造の発展
第9章 リーダーシップ・コミュニケーション
第10章 生産管理
第11章 マーケティング
第12章 人事・労務管理(人的資源管理論)
第13章 財務管理
第14章 情報管理
第15章 研究・開発の管理
第16章 グローバル戦略と経営管理
第17章 中小企業の経営革新