内容説明
誰もが気づいていない新たな価値の種が、企業内と市通においてどのように正当化され、競争によって変化していくのか。脱コモディティ化のメカニズムを探る。
目次
第1章 日本の製造業とコモディティ化
第2章 コモディティ化と価値づくり
第3章 研究方法の検討
第4章 完全な成熟市場でなぜ「脱コモディティ化」が実現できたのか:オーブンレンジ市場の事例研究
第5章 オーブンレンジ市場の製品価値の定量化
第6章 価値づくりと競合企業による共創メカニズム:経験的研究についての考察
第7章 脱コモディティ化の論理
著者等紹介
陰山孔貴[カゲヤマヨシキ]
獨協大学経済学部経営学科准教授。博士(経営学)。1977年大阪府豊中市生まれ。2003年早稲田大学大学院理工学研究科修士課程を修了後、シャープ株式会社に入社。液晶パネル事業の経営管理、白物家電の商品企画、経営再建等に携わる。同社勤務の傍ら、2006年神戸大学大学院経営学研究科専門職学位課程、2012年同博士後期課程を修了。2013年獨協大学経済学部経営学科専任講師。2017年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 顔で笑って心で泣いて



