基礎からの商業と流通 (第4版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

基礎からの商業と流通 (第4版)

  • 石川 和男【著】
  • 価格 ¥3,300(本体¥3,000)
  • 中央経済社(2018/04発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 150pt
  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月20日 11時31分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 312p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502261510
  • NDC分類 670.1
  • Cコード C3034

出版社内容情報



石川 和男[イシカワ カズオ]
著・文・その他

内容説明

身近な取引の基本を学ぶ!!前半で商業や流通のとらえ方、商業・流通の歴史、社会的視点による所有権やモノ・情報の流れ、これらを支える機能について、後半では最終消費者に商品を販売する小売機関、最終消費者以外に商品を販売する卸売機関を中心に取り上げた。グローバルな視点や、政策面からの視点など、さまざまな観点を取り入れている。

目次

第1章 商学・商業・流通・マーケティング
第2章 商業の誕生と展開
第3章 流通機能と流通機構
第4章 商的流通
第5章 物的流通
第6章 情報流通
第7章 流通補助機能
第8章 小売機関
第9章 卸売機関
第10章 流通業の構造と変化
第11章 日本の流通業の課題と革新
第12章 消費者と商業・流通
第13章 商業・流通政策
補章 現代のマーケティング

著者等紹介

石川和男[イシカワカズオ]
1968年愛媛県出身。中央大学商学部、同大学大学院商学研究科博士前期課程修了。同大学大院院商学研究科博士後期課程単位取得退学。東北大学大学院経済学研究科博士課程後期修了。博士(経営学)。2009年専修大学商学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品