• ポイントキャンペーン

企業経営の物流戦略研究―ロジスティクス・マーケティングの創出 (第2版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 276p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502228018
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C3034

出版社内容情報



丹下 博文[タンゲ ヒロフミ]

内容説明

物流危機を乗り越え、物流革命を実践する処方箋。“「企業経営研究」三部作”第3弾の増補改訂版。

目次

序章 本書の概要と観点
第1章 物流・ロジスティクスの発祥と変遷
第2章 SCMのグローバルな戦略的展開
第3章 物流におけるマテハンの機能と戦略
第4章 コールドチェーン(低温物流)の社会性
第5章 ロジスティクスとマーケティングの融合
第6章 ロジスティクスとマーケティングの提唱
第7章 ロジスティクスとマーケティング戦略
第8章 共同物流・共同配送に関する新潮流

著者等紹介

丹下博文[タンゲヒロフミ]
1950年、愛知県生まれ。早稲田大学法学部卒業、同大学院法学研究科修士課程修了。米コロンビア大学経営大学院修了(MBA)、同大学院客員研究員、UCLA(米カリフォルニア大学ロサンゼルス校)経営大学院および社会公共政策大学院客員研究員などを経て、愛知学院大学経営学部および大学院経営学研究科教授、博士(経営学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。