「攻め」と「守り」で成功する 中国事業の経営管理

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「攻め」と「守り」で成功する 中国事業の経営管理

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  • サイズ A5判/ページ数 241p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502211515
  • NDC分類 338.92
  • Cコード C3034

出版社内容情報



原 国太郎[ハラ クニタロウ]

内容説明

日本企業が中国市場で勝つためには、「強み」をきちんと発揮することが要諦。抑えるべき「攻め」と「守り」の要点を網羅的に解説。

目次

前篇 中国事業成功のための「攻め」(中国市場と経済の状況と今後の展望;産業の類型と中国市場で成功する企業の要件;競争力の源泉と中国市場における発揮;中国における販売チャネル別管理の要点)
後篇 中国事業成功のための「守り」(中国経済と社会の構造的な問題点;中国事業のリスクマネジメント;中国における不正と対応の方法論;中国における商業賄賂と対応の方法論)

著者等紹介

原国太郎[ハラクニタロウ]
京都大学経済学部卒。米国公認会計士、公認情報システム監査人、公認内部監査人。大手ビジネスコンサルティング会社にてサプライチェーン構築・ERP導入プロジェクト等に参画後、監査法人トーマツ(現有限責任監査法人トーマツ)に入所。大手商社の業務再構築プロジェクトにおける内部統制コンサルティング、米国SOX法や日本版SOXの対応支援・内部統制監査に携わった後、2007年3月よりデロイト・トウシュ・トーマツ上海事務所で勤務。多数の日本企業中国現地法人における内部管理改善や不正リスク対応等のアドバイザリー、内部監査や内部統制監査の豊富な経験を有する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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