出版社内容情報
石井 淳蔵[イシイ ジュンゾウ]
廣田 章光[ヒロタ アキミツ]
坂田 隆文[サカタ タカフミ]
目次
第1部 顧客創造のデザイン(マーケティング発想法―ニューコークとタイド;マーケティング・ミックスによる顧客創造―ネスレ日本・キットカット;製品による顧客創造―カモ井加工紙株式会社・マスキングテープ「mt」;価格による顧客創造―サントリー・ザ・プレミアムモルツ;チャネルによる顧客創造―ネスレ日本・ネスカフェアンバサダー;コミュニケーションにおける顧客創造―ファーストリテイリング・ヒートテック;顧客理解―ライオン株式会社・「Ban汗ブロックロールオン」)
第2部 関係構築のデザイン(関係構築―ガンホー・オンライン・エンターテイメント・パズドラ;デジタル・マーケティング―ハウス「ウコンの力」;ディマンドチェーン―カルビー・ポテトチップス;ブランド構築―マンダム・ギャツビー;営業活動―カゴメ・瀬戸内レモン)
第3部 競争、共生のデザイン(マーケティングの戦略展開―花王・ヘルシア緑茶;社会共生―トヨタ・プリウス;マーケティング3.0―P&G)
著者等紹介
石井淳蔵[イシイジュンゾウ]
中内学園流通科学研究所所長(商学博士)。1975年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。同志社大学教授、神戸大学大学院経営学研究科教授、流通科学大学学長を経て、2016年より現職
廣田章光[ヒロタアキミツ]
近畿大学経営学部商学科教授(商学博士)。1999年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。専攻は、マーケティング論、製品イノベーション論、デザイン思考
坂田隆文[サカタタカフミ]
中京大学総合政策学部教授(商学博士)。2003年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。専攻は、マーケティング論、流通論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。