出版社内容情報
田中 雅子[タナカ マサコ]
内容説明
個人が理念を理解する視点、組織に理念を浸透させる視点。経営者・役員・管理者・若手への10年にわたる調査により、経営理念が浸透するプロセスを明らかにする。
目次
第1章 経営理念と先行研究概観
第2章 若手成員の経営理念浸透―進化のプロセス
第3章 管理者の経営理念浸透―深化のプロセス
第4章 経営者・役員の経営理念浸透―一体化・定着化のプロセス
第5章 発見事実の要約と考察―モデル構築
第6章 経営理念を浸透させる仕組み・考え方
第7章 経営理念浸透に向けた提案
著者等紹介
田中雅子[タナカマサコ]
帝塚山大学大学院経済学研究科・帝塚山大学経営学部教授。同志社大学大学院総合政策科学研究科博士後期課程修了。博士(政策科学)。専門は経営組織論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。