デザインマネジメントシリーズ<br> センス&レスポンド―傾聴と創造による成功する組織の共創メカニズム

個数:
電子版価格 ¥4,070
  • 電書あり

デザインマネジメントシリーズ
センス&レスポンド―傾聴と創造による成功する組織の共創メカニズム

  • ウェブストアに16冊在庫がございます。(2022年08月19日 11時01分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5変判/ページ数 220p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784501633509
  • NDC分類 336
  • Cコード C3034

出版社内容情報

組織を成功に導くために必要なセンス&レスポンド(感応モデル)について解説。その重要性と有効性について、成功事例と失敗事例を相互参照して詳解。さらに、この原理を自身の組織に移植する具体的な方法について伝授。

目次

第1部 センス&レスポンドモデル(継続的な不確実性―あらゆるものが、常に変化している;センスして、レスポンドする―継続的な学習;企業はなぜ抵抗するのか―課題と反対を克服する;すべてのビジネスはソフトウェアに通ず)
第2部 センス&レスポンドモデルのマネジャー向けガイド(変化と不確実性のためのプランニング;コラボレーションの組織化;あらゆるものの継続化―少なく、頻繁に;継続的な学習の文化の醸成;まとめ)

著者等紹介

ゴーセルフ,ジェフ[ゴーセルフ,ジェフ] [Gothelf,Jeff]
著述と講演のほか、組織デザイナーとして活動している。過去20年近くにわたり、デジタルの製品とサービスの開発に携わり、製品戦略、デザイン、リーダーシップに対する顧客中心かつエビデンスベースのアプローチを提唱してきた

セイデン,ジョシュ[セイデン,ジョシュ] [Seiden,Josh]
デザイナー、ストラテジスト、コーチとして活動している。シリコンバレーで高い定評を有する製品開発に携わり、ウォールストリートでデザインチームを構築し、さらに世界中で最新の製品デザイン・開発メソッドを指導してきた

篠原稔和[シノハラトシカズ]
ソシオメディア株式会社の代表取締役、およびNPO法人人間中心設計推進機構(HCD‐Net)の理事長、国立大学法人豊橋技術科学大学の客員教授を歴任。これまでに「情報デザイン」や「ユーザーエクスペリエンス」にかかわる数多くの著書や翻訳書を紹介しながら、大企業・中小企業から政府・自治体に至るまでの実務におけるソリューション活動に従事している。現在、「デザインマネジメント」の重要性を多角的に探求するための「デザインマネジメントシリーズ」や「HCDにおけるマネジメント」にも注力中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。