出版社内容情報
ジェフ・ゴーセルフ[ジェフゴーセルフ]
著・文・その他
ジョシュ・セイデン[ジョシュセイデン]
著・文・その他
篠原稔和[シノハラトシカズ]
監修/編集
ソシオメディア株式会社[ソシオメディアカブシキガイシャ]
編集/翻訳
目次
第1部 センス&レスポンドモデル(継続的な不確実性―あらゆるものが、常に変化している;センスして、レスポンドする―継続的な学習;企業はなぜ抵抗するのか―課題と反対を克服する;すべてのビジネスはソフトウェアに通ず)
第2部 センス&レスポンドモデルのマネジャー向けガイド(変化と不確実性のためのプランニング;コラボレーションの組織化;あらゆるものの継続化―少なく、頻繁に;継続的な学習の文化の醸成;まとめ)
著者等紹介
ゴーセルフ,ジェフ[ゴーセルフ,ジェフ] [Gothelf,Jeff]
著述と講演のほか、組織デザイナーとして活動している。過去20年近くにわたり、デジタルの製品とサービスの開発に携わり、製品戦略、デザイン、リーダーシップに対する顧客中心かつエビデンスベースのアプローチを提唱してきた
セイデン,ジョシュ[セイデン,ジョシュ] [Seiden,Josh]
デザイナー、ストラテジスト、コーチとして活動している。シリコンバレーで高い定評を有する製品開発に携わり、ウォールストリートでデザインチームを構築し、さらに世界中で最新の製品デザイン・開発メソッドを指導してきた
篠原稔和[シノハラトシカズ]
ソシオメディア株式会社の代表取締役、およびNPO法人人間中心設計推進機構(HCD‐Net)の理事長、国立大学法人豊橋技術科学大学の客員教授を歴任。これまでに「情報デザイン」や「ユーザーエクスペリエンス」にかかわる数多くの著書や翻訳書を紹介しながら、大企業・中小企業から政府・自治体に至るまでの実務におけるソリューション活動に従事している。現在、「デザインマネジメント」の重要性を多角的に探求するための「デザインマネジメントシリーズ」や「HCDにおけるマネジメント」にも注力中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。