明治大学商学部寄付講座シリーズ<br> アート・オブ・物流―進化する物流世界の実像

個数:
  • ポイントキャンペーン

明治大学商学部寄付講座シリーズ
アート・オブ・物流―進化する物流世界の実像

  • 明治大学商学部【編】
  • 価格 ¥1,980(本体¥1,800)
  • 同友館(2024/02発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 36pt
  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月29日 09時18分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 240p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784496056949
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C3034

出版社内容情報

明治大学商学部の産学連携・融合の総合講座「アート・オブ・物流」をまとめたもの。
物流に注目し、14人の物流にかかわる実務家が物流をテーマに講演するもので、本書ではそのうち9回分の講演を要約したものを掲載した。

内容説明

物流不動産、トラック改革、アプリでドライバー支援、美術品輸送など、Logisticsを“Art”する物流最前線の世界をトップランナー達が語る。

目次

序章 物流をアートする―物流の基本とその動向
第1章 高付加価値の物流
第2章 MaaS(Mobility as a Service)と輸送のシェアリング
第3章 進化するAIと物流―世界的ガリバー企業の取組み
第4章 物流のプラットフォームと中小事業者の活性化
第5章 物流の不動産業とは―物流産業のユニークビジネス
第6章 アパレルの物流―ファッションビジネスと物流の位置付け
第7章 New Realityに対応した日本での物流網の構築
第8章 災害からの物流ネットワークのレジリエンス
第9章 美術品の物流―Art of Logistics
終章 流通論から見たアート・オブ・物流