ラグジュアリー戦略で「夢」を売る―リシャール・ミル、アルルナータ、GIA Tokyo、勝沼醸造、玉川堂のトップが語る

個数:

ラグジュアリー戦略で「夢」を売る―リシャール・ミル、アルルナータ、GIA Tokyo、勝沼醸造、玉川堂のトップが語る

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月11日 08時58分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 214p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784496055546
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

日本企業がめざすべき、高くても売れる、高くても熱烈なファンがいるラグジュアリーブランドづくりを説く講演集。

内容説明

コロナ禍だからこそ本物が求められる。それは職人技の詰まった価値ある製品、文化を創るブランド≒ラグジュアリーだ。高くても売れる「こだわり」の製品、高くても熱裂に支持されるブランド≒ラグジュアリーを目指せ!早稲田大学総合研究機構研究成果報告会の講演・シンポジウムを収録。

目次

1 開会挨拶
2 基調講演(前編)―コロナ禍だからこそ、暮らしと製品・ブランドが見直される!(ラグジュアリーブランディング研究所主催シンポジウム・講演会の紹介;自己紹介;文化を創るようなラグジュアリーを目指そう! ほか)
3 基調講演(後編)―高くても価値ある商品、熱烈なファンのいるブランドをつくれ!(強いブランドはラグジュアリーブランド;強いブランドは感性価値が決め手;感性価値と物神的価値 ほか)
4 パネルディスカッション―長く使える価値ある製品、文化を創るブランドを目指せ!(パネリストの自己紹介、会社紹介、製品紹介;価値ある高価格な製品を売るための販促戦略と流通戦略;日本発ラグジュアリーの可能性 ほか)
5 まとめ・閉会挨拶

著者等紹介

長沢伸也[ナガサワシンヤ]
早稲田大学ビジネススクール(大学院経営管理研究科)教授、工学博士。1955年生まれ。1980年早稲田大学大学院理工学研究科博士前期課程修了。1995年立命館大学経営学部教授などを経て、2003年早稲田大学ビジネススクール(現大学院経営管理研究科)教授。工学博士(早大)。仏ESSECビジネススクールおよびパリ政治学院客員教授、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトン寄附講座教授等を歴任。Distinguished Professor Award(IEOM Soc.Int.)等表彰多数。Luxury Research Journal,Journal of Global Fashion Marketing等5国際学術誌の編集委員・編集顧問。商品開発・管理学会会長、加飾技術研究会会長、日本感性工学会参与(元副会長)、横幹連合理事。編著書・訳書125冊(内外国語17冊)、学術論文457編(内外国語213編)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
コロナ禍だからこそ、暮らしと製品・ブランドが見直される:文化を創るようなラグジュアリーを目指そう 高くても価値ある商品、熱烈なファンのいるブランドをつくれ:強いブランドはラグジュアリーブランド 強いブランドは感性価値が決め手;感性価値と物神的価値 パネルディスカッション―長く使える価値ある製品、文化を創るブランドを目指せ:会社紹介、製品紹介 価値ある高価格な製品を売るための販促戦略と流通戦略 日本発ラグジュアリーの可能性 2021/10/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18344158
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品