銀座の会社の感性マーケティング―日本香堂、壹番館洋服店、銀座ミツバチプロジェクト、アルビオン

個数:

銀座の会社の感性マーケティング―日本香堂、壹番館洋服店、銀座ミツバチプロジェクト、アルビオン

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年05月31日 08時18分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 276p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784496053023
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

早稲田大学ビジネススクールでそれぞれのトップが語った講義録。香りの日本香堂、フルオーダー・テーラーの壹番館洋服店、ビルの屋上で養蜂を行う銀座ミツバチプロジェクト、高級化粧品のアルビオン。銀座を舞台にした知られざるビジネスを展開する会社の戦略が、トップにより詳細に語られる!

目次

1 株式会社日本香堂ホールディングス―癒しと文化を売る(日本香堂ホールディングスと銀座;実務経験と理論との関係 ほか)
2 壹番館洋服店―銀座の会社の商い(ビスポーク;壹番館洋服店の歴史 ほか)
3 銀座ミツバチプロジェクト―こだわりと物語を売る(なぜ、銀座でミツバチを飼ったのか?;銀座周辺の環境を知る ほか)
4 株式会社アルビオン―経験と納得を売る(プロローグ;アルビオンのビジネス ほか)

著者等紹介

長沢伸也[ナガサワシンヤ]
1955年新潟市生まれ。早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程商学専攻マーケティング・国際ビジネス専修および経営管理研究科(早稲田大学ビジネススクール)教授。早稲田大学ラグジュアリーブランディング研究所所長。仏ESSECビジネススクール・パリ政治学院客員教授などを歴任。工学博士(早稲田大学)。専門はデザイン&ブランドイノベーション・マネジメント、環境ビジネス

染谷高士[ソメヤタカオ]
1957年東京都生まれ。株式会社アルビオン常務取締役カスタマーサービス本部副本部長。技術経営学修士(早稲田大学)。早稲田大学大学院経営管理研究科(早稲田大学ビジネススクール)非常勤講師、東京農業大学客員教授、北海道文教大学客員教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品