出版社内容情報
第1章 損害保険のキホンと市場環境
第2章 生き残りにかける損保代理店ビジネス
第3章 勝ち残る秘訣はキッチリとした経営計画
第4章 法人市場の開拓はリスクマネジメントで
第5章 地域密着型保険代理店をめざそう!
第6章 ITのフル活用で売り上げ倍増作戦
第7章 「点」から「店」へ強い会社組織の構築
第8章 財務管理と人財管理が経営を強くする
第9章 キーワード関連図
八木田鶴子[ヤギタヅコ]
代理店ビジネス研究会[ダイリテンビジネスケンキュウカイ]
内容説明
少子高齢化をはじめ社会・市場環境が変化するなか、これからの損害保険代理店の経営は、どのような方策を行っていけばよいのか?
目次
第1章 損害保険のキホンと市場環境
第2章 生き残りにかける損保代理店ビジネス
第3章 勝ち残る秘訣はキッチリとした経営計画
第4章 法人市場の開拓はリスクマネジメントで
第5章 地域密着型保険代理店をめざす
第6章 ITのフル活用で売上倍増作戦
第7章 「点」から「店」へ 強い会社組織の構築
第8章 財務管理と人材管理が経営を強くする
第9章 まとめ―キーワード関連図
著者等紹介
八木田鶴子[ヤギタズコ]
有限会社テオリア代表取締役。中小企業診断士、ITコーディネータ。1級販売士/日本販売士協会登録講師、事業再生アドバイザー等の資格をもち、おもに流通業のコンサルティングに携わる。経営革新支援、カテゴリーマネジメント支援などを得意とする。企業内外の研修・セミナー講師も多数携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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