アミューズメントの感性マーケティング―早稲田大学ビジネススクール講義録 エポック社社長、スノーピーク社長、松竹副社長が語る

個数:
  • ポイントキャンペーン

アミューズメントの感性マーケティング―早稲田大学ビジネススクール講義録 エポック社社長、スノーピーク社長、松竹副社長が語る

  • 長沢 伸也【編】
  • 価格 ¥1,760(本体¥1,600)
  • 同友館(2015/04発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 32pt
  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月30日 02時20分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 198p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784496051180
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

玩具(おもちゃ)、アウトドア用品、演劇(歌舞伎)にみる日本からのアミューズメントの発信。

目次

1 株式会社エポック社―『シルバニアファミリー』における感性マーケティング―徹底的な美の追求(日本の玩具業界とエポック社;感性マーケティングに立脚した付加価値;玩具業界とその付加価値の変遷 ほか)
2 株式会社スノーピーク―「好きなことだけ!」を仕事にする経営(コンパスとしてのミッションステートメント;3つの自由;永久保証、オリジナルしか作らない ほか)
3 松竹株式会社―歌舞伎の夢と感動(歌舞伎の歴史と松竹;歌舞伎の存亡の危機の時代;歌舞伎の復活―猿之助の復活狂言、若手歌舞伎、團十郎襲名、金毘羅歌舞伎)

著者等紹介

長沢伸也[ナガサワシンヤ]
1955年新潟市生まれ。早稲田大学大学院商学研究科専門職学位課程ビジネス専攻(早稲田大学ビジネススクール)および博士課程商学専攻教授。早稲田大学ラグジュアリーブランディング研究所所長。フランスESSEC(エセック経済商科大学院大学)ビジネススクールおよびScience Po Paris(パリ政治学院)客員教授などを歴任。工学博士(早稲田大学)。専門はデザイン&ブランドイノベーション・マネジメント、感性工学、環境ビジネス(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

KK

0
日常から少し踏み出すことをアウトドアと呼ぶ。そこにある自然にいやされる感覚、心に潜む自らの野生に気付かされる感覚。外から刺激を持ち込まれるのではなく、内なる感性を引き出すスノーピークの製品とミッションがとても読んでいて気持ちが良かった。2015/04/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9708551
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。