2級販売士キーワード解説103 (改訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 246p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784496051111
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

新ハンドブックに準拠。資格取得のための練習問題・実力テストつき。

目次

第1編 小売業の類型(流通と小売業の役割;流通経路政策 ほか)
第2編 マーチャンダイジング(マーチャンダイジングの戦略的展開;商品計画の戦略的立案 ほか)
第3編 ストアオペレーション(戦略的ストアオペレーションの展開視点;店舗運営サイクルの実践と管理 ほか)
第4編 マーケティング(小売業のマーケティング戦略の考え方;マーケティング戦略の方法 ほか)
第5編 販売・経営管理(販売管理者の基本業務;販売管理者の法令知識 ほか)

著者等紹介

酒巻貞夫[サカマキサダオ]
1947年埼玉県に生まれる。1972年新潟大学人文学部人文学専攻科修了。コンサルティングファームで現場主義に基づく実践的指導をモットーに、企業診断・商店街診断・高度化融資診断を行う。現在、常葉大学経営学部特任教授。中小企業診断士1級販売士。社会保険労務士行政書士。平成7年度全国中小企業診断研究会中小企業庁長官賞。平成7年度優良中小企業診断士中小企業庁長官賞。平成7年度中小企業懸賞論文本賞(財)商工総合研究所。平成9年度中小企業研究奨励賞(財)商工総合研究所(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品