出版社内容情報
富士宮市はやきそばだけではなかった! 人口わずか13万人の富士宮市には他社にはまねできないオンリーワンものづくり企業が約60社ある。これは静岡県最大の都市、浜松市200社(人口80万人)と比べると非常に多いことに著者が注目し、そのうちの46社にスポットを当て、紹介する。
内容説明
B級ご当地グルメによる富士宮流ニュー・ビジネスモデルの構築。富士山と食のまち「フードバレーふじのみや」。魅力的な地域づくりと富士宮市の特長。
目次
第1章 魅力的な地域づくりと富士宮市の特長(魅力的地域づくりの要は魅力的企業づくり;元気な中小企業が集積する富士宮市の五つの特長)
第2章 オンリーワン企業が集積する富士宮市(蒲貞蒲鉾店;きたがわ;ビオファームまつき;大富士;あさぎりフードパーク;富士錦酒造;富士正酒造;牧野酒造;富士高砂酒造;バイエルンマイスタービール ほか)
-
- 和書
- 海嶺 〈上〉 朝日文庫