出版社内容情報
本書はオーナーシップが顧客満足度の向上をはかることを証明する上で2章から6章まで5つのサービス分野から2社取り上げ、それぞれ全く違う顧客満足を高める仕組みを解説し、また自社の組織にオーナーシップを導入する手がかりを提示している。
内容説明
リッツ・カールトンとスーパーホテル、顧客満足度はどちらが上か?“オーナーシップ概念”で読み解く成長企業の競争優位。
目次
序章 オーナーシップという鍵
第1章 オーナーシップという価値
第2章 ザ・リッツ・カールトンとスーパーホテル
第3章 スターバックスとドトールコーヒー
第4章 スシローと銚子丸
第5章 プルデンシャル生命保険とライフネット生命保険
第6章 ファーストリテイリングとユナイテッドアローズ
第7章 オーナーシップの二つの型
第8章 オーナーシップのつくり方
付録 オーナーシップの診断票
著者等紹介
黒岩健一郎[クロイワケンイチロウ]
武蔵大学経済学部准教授。慶應義塾大学大学院経営管理研究科後期博士課程単位取得退学
牧口松二[マキグチショウジ]
株式会社博報堂コンサルティング執行役員。早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了
福冨言[フクトミゲン]
京都産業大学経営学部准教授。一橋大学大学院商学研究科博士後期課程修了
川又啓子[カワマタケイコ]
京都産業大学経営学部教授。慶應義塾大学大学院経営管理研究科後期博士課程単位取得退学
西村啓太[ニシムラケイタ]
株式会社博報堂コンサルティングプロジェクト・マネジャー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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5 よういち
RYU
Takashi Hatano
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