目次
1 スタンダード向上―お客様に満足していただきリピートリターンしてもらうために(お客様と信頼関係を作る5ステップ―「お客様との良い関係を作りリピーターを増やす方法」;お客様の声を聞き顧客満足度を高める―「実力店長が行うお客様の声(情報)の集め方と活用法」
クレームを未然に防ぐ店づくり―「店長が行うクレーム未然防止策」)
2 売上アップ法―店長が店舗で行う売上アップの取り組み(週1回の売上ミーティング―「予算達成のためのミーティング法」;競合店対策―「競合店調査から売上アップに結びつける方法」;売上アップのために店舗の認知度を高める―「店長が行う新規のお客様の集め方」)
3 利益獲得法―利益を獲得するための経費コントロール(利益アップのための業務改善―「店長が行う業務改善を通しての人件費コントロール」;店舗から徹底的に無駄を排除するチェック―「店舗で利益を獲得する」)