どうすれば組織はイキイキするのか?―チェーン店、組織変革のドキュメント

個数:

どうすれば組織はイキイキするのか?―チェーン店、組織変革のドキュメント

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月13日 15時48分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 254p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784496043772
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C0034

内容説明

疲弊する現場、部門最適に陥りお客様視点を失った本部・経営陣…。そんな組織を変革したミドルアップ・プロジェクトの全貌を再現。マネジメントに悩む経営者・中間管理職に勇気を与える一冊。

目次

第1章 店舗は変わった、次は本部の番だ!(個店から本部へ;経営企画室長の憂鬱 ほか)
第2章 ミドルアップ・プロジェクトの混迷(のっけからつまずく?;いろいろな思惑、難しい調整 ほか)
第3章 これからが正念場。トップマネジメントにモノ申す!(動き始めた3つのテーマ;梅本の事情 ほか)
第4章 ミドルアップが会社を動かした。そして…(会長がキレた!?;社内の動揺 ほか)
番外編 できるミドルを読み解く5つの視点(業績確保はミドル次第―戦略能力より組織能力が重要;できるミドルの発想法―複眼志向の重要性 ほか)

最近チェックした商品