経営革新(第二創業)を成功させる条件―トップとミドルの意識改革から基本戦略のデザイン・実行まで

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  • サイズ B6判/ページ数 187p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784496043628
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C3034

内容説明

ミドル・アップダウン型コミュニケーション手法により人材を育成し、経営改革を成し遂げる。豊富な事例をまじえ、そぼプロセスをわかりやすく紹介。

目次

第1章 トップの真価が問われる(パラダイムシフトが起こった;タイミングを失するな ほか)
第2章 ミドルを鍛え直せ(ミドルの自立的行動を喚起する;コミュニケーション能力を強化する ほか)
第3章 環境分析をするための6つのポイント(経営革新の戦略的行動手順;経営環境の変動要因を分析する ほか)
第4章 基本戦略をデザインする7つのステップ(経営革新の方向性をつかむ―ステップ1;企業目的をブラッシュアップする―ステップ2 ほか)
第5章 基本戦略を実行するプロセスづくり(基本戦略の実行プロセスを設計する;実行プロセスを行動計画に仕上げる ほか)

著者等紹介

石上芳男[イシガミヨシオ]
経営コンサルタント。中小企業診断士1950年生まれ。テキサス大学大学院卒業。三井造船、シティ・バンクを経て、1988年にスマック経営システム(SmaCC)を設立し、代表に就任。経営コンサルタントとして診断・指導・教育した企業は全国に多数。利益計画に関する研究で中小企業庁長官賞を受賞する。中小企業大学校講師。中小企業基盤整備機構、横浜市、川崎市などの登録専門指導員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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