市場駆動型の組織―市場から考える戦略と組織の再構築

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 334p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784496040771
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

『戦略市場計画:競争優位の追求』『市場駆動型の戦略:価値創造のプロセス』につづき翻訳された、ジョージS.デイの代表三部作が完成。

目次

1部 市場志向を理解する(市場駆動型が意味するもの;市場志向をめぐる誤解;市場駆動型の文化 ほか)
2部 能力の構築(市場理解能力;共有された知識ベース;市場との関係構築 ほか)
3部 市場に対応した組織の編成(組織の再構築;戦略方向の設定;変革を導く)

著者等紹介

徳永豊[トクナガユタカ]
1929年山口県生まれ。1953年明治大学商学部(旧制)卒業。1961年明治大学商学部助教授。1966年明治大学商学部教授。1969年明治大学大学院商学研究科教授。2000年明治大学停年退職 名誉教授、愛知工業大学経営情報科学部教授。2005年愛知工業大学大学院経営情報科学研究科客員教授

井上崇通[イノウエタカミチ]
1950年東京都生まれ。1980年明治大学大学院商学研究科博士課程修了、商学修士。市邨学園短期大学商経科専任講師。1983年市邨学園短期大学商経科助教授。1994年市邨学園短期大学商経科教授。1998年明治大学商学部助教授。1999年明治大学商学部教授。2001年明治大学大学院商学研究科教授。専攻分野はマーケティング戦略論、消費者行動論

篠原敏彦[シノハラトシヒコ]
1955年愛知県生まれ。1983年明治大学大学院商学研究科博士課程修了、商学修士。明治大学短期大学経済科専任助手。1987年明治大学短期大学経済科助教授。1994年明治大学商学部助教授。2000年明治大学商学部教授。専攻分野は国際経営、国際マーケティング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品