内容説明
イベント、セール等の実務に即したテクニックをわかりやすく解説。著者の豊富な経験を余すところなく読者に公開します。戦略カレンダーは小売・サービスの基本中の基本。
目次
プロローグ 「販売促進は意味がない」と考えていませんか?
第1章 販売促進を成功させるための前提(販売促進の企画および実施の前提事項;成功する販売促進の基本事項)
第2章 成功する販売促進計画の立て方・進め方(売り出し関係のイベント開催テクニック;市(いち)のイベント開催テクニック ほか)
第3章 簡単にできるPC活用による販売促進(ネット販売で販売機会を拡大させる;PC活用による効果的な広告・宣伝方法 ほか)
著者等紹介
小浜岱治[コハマタイジ]
昭和3年東京生まれ。海軍整備科特別幹部練習生復員後、三越本店に電気技術者として入社。庶務部勤務のかたわら、日本大学法学部政治経済学科をトップで卒業。その後宣伝部に移り、催事場関係のデザイン設計、渉外企画、予算、展示会場運営等を担当。昭和47年に東京経営企画センターを設立し、コンサルタントとして独立する。企業の顧問コンサルタントを務める一方、中小企業事業団(現・中小企業基盤整備機構)、東京都商工指導所、各県庁等の公共機関で実施する診断事業に参画。また、中小企業庁、農林水産省、厚生省等の研究事業の専門委員を歴任。中小企業診断士、販売促進学会名誉会長、経営学博士(DOKTOR DER BETRIEBSWIRTSCHAFT=スイス知的所有権局A634号)。産能大学経営研究所、中小企業大学校、雇用・能力開発機構生涯職業能力開発センターの講師としても活躍
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