新版 旅行業入門 (新版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 238p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784496036323
  • NDC分類 689.6
  • Cコード C3036

内容説明

大学や専門学校などの教育現場で旅行業界を目指す学生を主たる対象とする入門書。旅行業の沿革、旅行業法や旅行実務、関連産業の動向、旅行業界の当面する課題などについての最新の情報やデータに基づくすぐれた旅行業の入門書である。

目次

1章 旅行産業のあらまし(旅行業の仕組み;旅行業の歴史 ほか)
2章 旅行会社の商品と仕事(旅行商品;旅行会社の種類と特徴 ほか)
3章 海外旅行の商品と販売(企画;周辺産業「パートナー」(仕入れ) ほか)
4章 国内旅行の商品と販売(国内旅行商品;企画 ほか)
5章 旅行業のこれから(新しい流れ;これからの課題)

著者等紹介

松園俊志[マツゾノシュンシ]
法政大学社会学部応用経済学科卒業。2000年東洋大学短期大学観光学科教授、2001年東洋大学国際地域学部国際観光学科教授(現在に至る)。2002年より日本国際観光学会副会長・理事。2003年より(社)国土政策研究会理事。日本国際観光学会、日本交通学会、総合観光学会、環日本海学会、ホスピタリティ・マネジメント学会、旅行医学会、日本温泉学会に所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。