内容説明
生産性本部の主任経営コンサルタントが「経営革新活動」のノウハウを伝授。
目次
ライバル企業に差をつける、競争優位性を確保する
購買業務とは、何を目標にどんなことをやるべきか?
いま、新しい購買戦略「プロキュアメント革新」が求められている
「プロキュアメント革新」を購買からはじめよう
「プロキュアメント革新」を全社展開しよう―部門間の個別問題ではなく、タスクをもとに進めよう
求められている新しい購買管理とは何か?―能動的戦略的組織への脱皮
「プロキュアメント革新」による勝つための仕組みをどうするか?
「プロキュアメント革新」オペレーショナルな仕組みをどうするか?
購買部門の陥りやすい「落とし穴」を認知しよう
「プロキュアメント革新」の求められるバイヤー像
「勝ためのリスクマネジメント」をどう進めるか?
今後の購買はどうなるか?“e-プロキュアメント”でビジネスプロセスが大きく変わる
-
- 和書
- スタンダード法社会学