内容説明
日本経済のなかで、事業所数でも従業者数でも急速にウェートを増しているレジャー産業について、主要業種の経営動向を踏まえながら、新サービス・新商品の開発、価格戦略、チャネル政策、販売促進法など、最新のマーケティング戦略を具体的に解説した。
目次
第1部 レジャー産業の環境変化と経営動向(レジャー産業の環境変化;レジャー産業の概要と動向;レジャー産業の需要動向と市場規模)
第2部 レジャー産業のマーケティング戦略(市場サービスの細分化によるマーケティング戦略の概要;製品としてのサービス戦略;サービス・製品の価格戦略;サービスの店舗・チャネル戦略;サービス・製品の販売促進戦略;利用客の偏り・時間環境の変化への対策;レジャー産業の連携・システム化)