内容説明
本書は初めてマーケティングを学ぶ学生やビジネスマン・経営人・社会人のために、できるだけやさしく、基本と実際例を盛り込んだ、マーケティング論の入門書である。本書の目的は、マーケティングという学問を正しく捉え、環境変化の激しい時代のニーズに応えるべく、マーケティングの考え方を基本と実際の両面から考察することによって、適正に捉えることを主眼にしている。
目次
第1章 マーケティングの基礎概念
第2章 マーケティングの変遷・発達史
第3章 マーケティング環境分析
第4章 消費者行動分析とマーケティング
第5章 マーケティング情報と市場調査
第6章 マーケティング戦略
第7章 製品戦略
第8章 価格戦略
第9章 チャネル戦略
第10章 プロモーション戦略
第11章 顧客関係性マーケティングの維持・創造戦略
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