内容説明
酒ビッグバンをいかに生き抜くか。酒販店をはじめ最寄りの小売店に活路を示す実践的指針を満載。胸を張って「セブン‐イレブンなんか怖くない」と言えるための“熱い提案”が一杯!!酒類ビジネス関係者にとって必読の書。
目次
1 「セブンイレブンなんか恐くない」か
2 顧客に学び顧客をつかむ
3 「廉い店」「安い店」「易い店」
4 買いを仕掛けるマーチャンダイジング
5 まいど商法からニュース商法へ/宅配の革新
6 お買得の心理学/特売を考える
7 固定客は仮定客/顧客関係づくりを
8 情報の銃弾(たま)をこめて撃て!
9 ジャーナルは天の声/販売データを読む
10 ネットワークの夢と現実



