企業連合(コーポレート・アライアンス)―国際協調の新時代を拓く政治経営の戦略

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企業連合(コーポレート・アライアンス)―国際協調の新時代を拓く政治経営の戦略

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  • サイズ B6判/ページ数 310p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784496018169
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C2034

内容説明

本書は、政治経営としての企業連合の戦略研究を、自動車産業、半導体産業、データ通信産業、VTR産業、さらには映画・ビデオ産業における企業連合の実証研究を通じて新たに展開し、その体系と内容の拡充をはかり、それと同時に、企業連合論の世界を透視する戦略哲学の視座を探究した。

目次

プロローグ 企業連合の舞台とシナリオ
1部 企業連合論の基礎―政治経営の戦略座標(企業連合の戦略;アライアンス効果の原理)
2部 実証・企業連合の戦略(自動車産業の企業連合;半導体産業のアライアンス;データ通信産業のアライアンス;VTR産業のアライアンス;映画・ビデオ産業の企業連合)
3部 協調と交流の政治経営(テクノロジストの政治経営;『核』融合と体質変革のアライアンス;政治経営の戦略哲学)
エピローグ 政治経営学序説