目次
商品の概念と分類
商品の属性(品質・保証・デザイン・包装;色彩・流行・商標)
製品戦略
価格戦略
サービス
商品の流通
商品の国際化
消費者と商品
企業の消費者対応
商品への環境的視点
ソシオ・エコロジカル・プロダクトと環境適合商品
消費者保護行政と商品
商品行政各論(国の規制;地方自治体の規制)
商品の概念と分類
商品の属性(品質・保証・デザイン・包装;色彩・流行・商標)
製品戦略
価格戦略
サービス
商品の流通
商品の国際化
消費者と商品
企業の消費者対応
商品への環境的視点
ソシオ・エコロジカル・プロダクトと環境適合商品
消費者保護行政と商品
商品行政各論(国の規制;地方自治体の規制)