内容説明
“経営のやり方は企業の数だけある”といわれる。ひとつひとつ実態の異なる企業の経営を対象とする経営診断では、分析手法を機械的にあてはめるだけでは役に立つ改善案の作成はできない。本書は、具体的な数字を使い、種々のケースを想定した事例研究によって、経営診断の核心を解明した。
目次
第1部 経営診断の内容と種類
第2部 収益性の診断
第3部 財政状態の診断
第4部 経営診断ケーススタディ
“経営のやり方は企業の数だけある”といわれる。ひとつひとつ実態の異なる企業の経営を対象とする経営診断では、分析手法を機械的にあてはめるだけでは役に立つ改善案の作成はできない。本書は、具体的な数字を使い、種々のケースを想定した事例研究によって、経営診断の核心を解明した。
第1部 経営診断の内容と種類
第2部 収益性の診断
第3部 財政状態の診断
第4部 経営診断ケーススタディ