インバウンド観光のための観光土産マーケティング―中国人消費者の購買行動

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インバウンド観光のための観光土産マーケティング―中国人消費者の購買行動

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  • サイズ A5判/ページ数 193p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495650070
  • NDC分類 689.5
  • Cコード C3063

出版社内容情報



辻本法子[ツジモトノリコ]
著・文・その他

内容説明

売れる「お土産ブランド」の鍵は連鎖消費行動のメカニズムにある。観光土産マーケティング成功の鍵は旅行後のリピート購買率を高めることにある。お土産を買う人だけでなく、お土産をもらう人にも着目して分析。海外からの観光客にも人気の北海道の「白い恋人」を事例にインタビュー調査。観光土産の売り上げ拡大に有効なマーケティング戦略の視点を提供する。

目次

第1章 観光土産の研究
第2章 多様化する訪日中国人旅行者
第3章 買い手の購買行動―ビギナーとリピーターの違い
第4章 受け手の購買行動―観光土産のブランド認知
第5章 観光地域別の購買行動分析―北海道の観光土産の優位性
第6章 売り手の取り組み―「白い恋人」のケーススタディ

著者等紹介

辻本法子[ツジモトノリコ]
桃山学院大学経営学部教授/桃山学院大学副学長。大阪府立大学大学院経済学研究科博士後期課程修了、博士(経済学)。株式会社近鉄百貨店勤務ののち、2012年より桃山学院大学経営学部准教授、2013年から同教授。専門はマーケティング、消費者の購買行動分析(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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