流通システムとサプライチェーン・マネジメント (第2版)

個数:

流通システムとサプライチェーン・マネジメント (第2版)

  • ウェブストアに8冊在庫がございます。(2025年05月09日 02時27分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 180p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495649722
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C2034

出版社内容情報

商業とマーケティングの側面から、モノやサービスの生産と消費を結ぶ流通と企業間のパートナリングによる情報・知識共有から競争優位を生み出すサプライチェーン・マネジメントを解説。

内容説明

2つのテーマについてコンパクトにやさしく解説!商業とマーケティングの側面から流通+システムを捉え、モノやサービスの生産と消費を結ぶ流通を説明するとともに、企業間のパートナリングによる情報・知識共有により競争優位を生み出すサプライチェーン・マネジメントについて解説。2部構成でまとめた基本テキスト。

目次

第1部 流通システム(流通とは;流通業者とは;物的流通・商的流通・情報流通;問屋物流・共配物流・一括物流;マーケティング・チャネル)
第2部 サプライチェーン・マネジメント(企業を取り巻く環境の変化;顧客との関係性;企業間の関係とサプライチェーン・マネジメント;SCMの背景;SCMの規格)

著者等紹介

遠藤雄一[エンドウユウイチ]
北海道情報大学経営情報学部准教授、博士(経営学)北海学園大学。1987年ソフトウェア・コンサルタント株式会社。2008年北海道情報大学経営情報学部専任講師を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
概念:流通機能 生産者 消費者 チャネルメンバー 商流 情報流 マーケティングチャネル 流通業者:卸売業者 小売業者 物流業者 商業者 倉庫業者 輸送業者 流通効率 直販モデル 流通の変化:電子商取引 物流センター フルフィルメントセンター 小売再編 店舗戦略 情報共有 供給網管理 サプライチェーン管理:SCM 供給調整 在庫管理 需要予測 BTOモデル コスト削減 品質向上 柔軟対応 情報技術と流通:電子データ交換 POS CRM データ分析 情報流通 デジタル化 効率最適化 展望:技術革新 迅速対応2025/03/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22459219
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品