サービス・ドミナント・ロジック―マーケティング研究への新たな視座

個数:

サービス・ドミナント・ロジック―マーケティング研究への新たな視座

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年05月07日 15時23分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 266p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495642914
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

S‐Dロジックの基本的な考え方から、その理論的な背景、さらには、今後の展開までを論じ、マーケティング研究への新たな視座を探る。

目次

第1部 S‐Dロジックの基本的枠組み(S‐Dロジックの台頭とその研究視点;S‐Dロジックの「基本的前提(FPs)」
S‐Dロジックの基礎概念
S‐DロジックとG‐Dロジック―経済学からの写像)
第2部 S‐Dロジックの論理基盤―プロセスとしてのマーケティングの台頭(S‐Dロジックとサービシィーズ・マーケティング;S‐Dロジックと市場志向;S‐Dロジックとネットワーク;S‐Dロジックと資源管理;S‐Dロジックとリレーションシップ・マーケティング;S‐Dロジックとバリューチェーンおよびサプライチェーン)
第3部 S‐Dロジックの可能性と展開(S‐Dロジックと価値共創フレームワーク;S‐Dロジックとマーケティング組織・資源;S‐Dロジックと戦略論の関係;S‐Dロジックに対する批判的見解;S‐Dロジックと研究の方向性)

著者等紹介

井上崇通[イノウエタカミチ]
現職:明治大学商学部教授。専攻:マーケティング戦略論、消費者行動論

村松潤一[ムラマツジュンイチ]
現職:広島大学大学院社会科学研究科教授。専攻:マーケティング論、流通論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

akibaggio

0
最初から最後まで良くも悪くも教科書的。この分野では一橋の藤川先生の話が大変興味深い内容だった。2010/06/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/387945
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品