日米流通業のマーケティング革新

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  • サイズ A5判/ページ数 267p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495641511
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C2063

出版社内容情報

日米小売業の消費市場環境の変化に対する適応行動、また国際化への対応などについて、様々な企業の事例を基に分析していく。

目次

第1部 日本の流通と課題(流通部門の構造;流通部門と政府の役割―混合経済体制における市場と政府の動向;まちづくりと小売商業政策;総合スーパーのマーケティングと経営課題―業態存亡の危機と生き残り戦略;小売業の社会的責任活動;小売の国際化研究―主要学説と日本市場への参入事例を中心に)
第2部 米国の流通と課題(米国での消費市場環境の変化と小売業の対応;米国での小売業態革新の研究;米国ウォルマート社の小売業態の展開;米国におけるGMS小売業態の衰退化と新たな取り組み―シアーズ(Sears)社での小売技術開発の試みを中心に
トイザラスの小売革新と国際展開の課題―近年の経営不振と新たな問題)

著者等紹介

渦原実男[ウズハラジツオ]
現在、西南学院大学商学部教授(商学、流通、マーケティング専攻)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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