• ポイントキャンペーン

マーケティングマネジメントの理論と実践―知恵社会におけるシステム運用の指針

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 212p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495639914
  • NDC分類 675
  • Cコード C2063

内容説明

本書では、旧来陥りがちな供給視点でのマーケティングから真の需要視点へと基軸を移し、情報化に対応して拡大するサービス産業、更に非営利分野のマーケティングも視野に入れて、近未来を洞察する。

目次

第1部 理論編(マーケティング・マネジメント;顧客マーケティング・マネジメントと顧客識別戦略;マーケティングとデマンドチェーン・マネジメント;Web(=インターネット)マーケティングの展開)
第2部 実践編(製造業におけるマーケティング・マネジメント;流通・サービス業におけるマーケティング・マネジメント;地場産業・地域社会におけるマーケティング・マネジメント;ソーシャル・マーケティング)

著者等紹介

鈴木健一[スズキケンイチ]
埼玉女子短期大学教授

飯塚隆司[イイズカタカジ]
DSS研究所代表取締役・東京経営短期大学講師

秋山哲男[アキヤマテツオ]
九州産業大学商学部教授

石川和男[イシカワカズオ]
専修大学商学部助教授

井原久光[イハラヒサミツ]
東洋学園大学現代経営学部教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。