内容説明
本書では、旧来陥りがちな供給視点でのマーケティングから真の需要視点へと基軸を移し、情報化に対応して拡大するサービス産業、更に非営利分野のマーケティングも視野に入れて、近未来を洞察する。
目次
第1部 理論編(マーケティング・マネジメント;顧客マーケティング・マネジメントと顧客識別戦略;マーケティングとデマンドチェーン・マネジメント;Web(=インターネット)マーケティングの展開)
第2部 実践編(製造業におけるマーケティング・マネジメント;流通・サービス業におけるマーケティング・マネジメント;地場産業・地域社会におけるマーケティング・マネジメント;ソーシャル・マーケティング)
著者等紹介
鈴木健一[スズキケンイチ]
埼玉女子短期大学教授
飯塚隆司[イイズカタカジ]
DSS研究所代表取締役・東京経営短期大学講師
秋山哲男[アキヤマテツオ]
九州産業大学商学部教授
石川和男[イシカワカズオ]
専修大学商学部助教授
井原久光[イハラヒサミツ]
東洋学園大学現代経営学部教授
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