出版社内容情報
現代流通のフレームワークを明らかにしたうえで、現代流通の構造を解説する。さらに、国際化、情報化、ダイレクト・マーケティング、流通政策などの今日的な問題も考察する。
目次
第1編 現代流通のフレームワーク(流通とは何か;わが国流通機構の特質と変化)
第2編 現代流通の規定因(小売業の諸形態とその役割;卸売業の諸形態とその特徴;メーカーのマーケティング・チャンネル政策;生協の機能と形態)
第3編 現代流通の編成原理(垂直的流通システムの理論的解明;メーカー主導型流通システムの形成と展開;商業主導型流通システムの形成と展開;製販同盟の台頭と展開)
第4編 現代流通のニュートレンド(現代流通と国際化;現代流通と情報化;現代のダイレクト・マーケティング;現代の物流;現代の流通政策)
著者等紹介
松江宏[マツエヒロシ]
愛知大学理事・経営学部長。日本広告学会常任理事。日本商業学会理事
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。