現代流通論

個数:
  • ポイントキャンペーン

現代流通論

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年12月10日 16時13分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 326p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495638016
  • NDC分類 675.4

目次

第1編 現代流通のフレームワーク(流通とは何か;わが国流通機構の特質と変化)
第2編 現代流通の規定因(小売業の諸形態とその役割;卸売業の諸形態とその特徴;メーカーのマーケティング・チャンネル政策;生協の機能と形態)
第3編 現代流通の編成原理(垂直的流通システムの理論的解明;メーカー主導型流通システムの形成と展開;商業主導型流通システムの形成と展開;製販同盟の台頭と展開)
第4編 現代流通のニュートレンド(現代流通と国際化;現代流通と情報化;現代のダイレクト・マーケティング;現代の物流;現代の流通政策)

著者紹介

松江宏[マツエヒロシ]
愛知大学理事・経営学部長。日本広告学会常任理事。日本商業学会理事

出版社内容情報

現代流通のフレームワークを明らかにしたうえで、現代流通の構造を解説する。さらに、国際化、情報化、ダイレクト・マーケティング、流通政策などの今日的な問題も考察する。