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サービスとマーケティング―パートナーシップマーケティングへの展望 (増補版)

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  • サイズ A5判/ページ数 334p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495636524
  • NDC分類 675

内容説明

本書はサービスの基本的捉え方を、構造・プロセス・および成果の観点から理論的・統合的にまとめ、新しい視角を提供する。次にこの統合的観点と発想に基づき、サービスのマーケティング管理への実務的活用を示唆する。続いて21世紀の新しい産業セクターとして脚光を浴びる非営利組織、NPO・NGOの役割を取り上げ、その地球規模における環境・資源・生態系維持との関わりについてふれる。最後に上記の非営利組織と営利組織の知識と知恵のコラボレーションの必要性とその促進のためにマーケティングを再認識すべきであることを指摘する。なお巻末の補遺は第4章の論述を再検討するため読者の便宜を考え収録した。

目次

サービスマーケティングの研究領域
第1部 サービスとマーケティング(サービスに関する既存概念;サービスの構造 ほか)
第2部 サービスマーケティングマネジメント(サービス業のマーケティング;サービスのクオリティと満足 ほか)
第3部 サービスマーケティングとパートナーシップ(サービスにおける顧客との接点)
パートナーシップマーケティングへの展望
補遺 コラボレーション、パートナーシップそしてマーケティング―営利・非営利組織の融合

著者紹介

浅井慶三郎[アサイケイザブロウ]
慶応義塾大学商学部教授を経て、同大学名誉教授、商学博士。小売・卸売業の組織化・活性化、サービスの産業化および非営利組織のマクロ・ミクロ問題について精力的に著作ならびに実際面の指導に活躍している