出版社内容情報
日本市場が開放度を高めてきていること、アジアからの輸入や対日投資に大きな構造変化が起こっていることを解明。さらにアジアからの国際調達の実態とノウハウを解説する。
内容説明
本書では、グローバル時代におけるアジアビジネスのあり方を検討し、日本市場の変容ぶりを紹介。そして、アジアから日本への輸入促進の戦略的な方策を検討した。
目次
第1章 グローバル時代のアジア・ビジネス
第2章 アジア各国からの輸入と対内投資動向分析
第3章 複合ビジネス成立の論理と実際
第4章 輸入市場としての日本の変容
第5章 アジア企業の対日ビジネス戦略
第6章 アジア諸国からの輸入と国際調達
第7章 日本企業におけるアジアからの製品逆輸入戦略の実態とノウハウ