戦略的マーケティングの新展開―経営戦略との関係 (第2版)

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  • サイズ A5判/ページ数 258p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495632823
  • NDC分類 675
  • Cコード C1063

出版社内容情報

最新版! あらためて戦略的マーケティングと経営戦略の関係を整理し、小売企業の国際行動、情報化についての章を新たに追加。

内容説明

本書は、マーケティング論におけるひとつの潮流である戦略的マーケティングをとりあげ、成立の経緯、概念、体系、その適用について検討するとともに、今後の戦略的マーケティング研究の方向を展望したものである。旧版を刊行以来7年の歳月を経て、企業経営をとりまく環境も変わってきた。そこで新版を発表する。

目次

第1部 予備的考察(マーケティング・マネジメントの成立;マーケティング・マネジメントとマーケティング戦略;製品のライフサイクルとマーケティング戦略 ほか)
第2部 戦略的マーケティングのフレームワーク(戦略的マーケティングの台頭;戦略的マーケティングの概念;戦略的マーケティング・プロセスとアウトプット ほか)
第3部 戦略的マーケティングの適用と展望(戦略的小売マーケティングの概念とアウトプット;戦略的小売マーケティングと国際経営戦略;戦略的小売マーケティングと情報経営戦略 ほか)

著者等紹介

村松潤一[ムラマツジュンイチ]
名城大学経営学部教授。専攻はマーケティング論、流通論、経営戦略論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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