マーケティングのニューウェーブ

  • ポイントキャンペーン

マーケティングのニューウェーブ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 245p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784495630010
  • NDC分類 675
  • Cコード C1063

出版社内容情報

経済のグローバル化、ソフト化、情報化における流通、マーケティングの新しい動向の要因について10人の専門家が制度や組織、取引様式といった本質的な事柄に視点をあてて分析、検討。

目次

第1部 マーケティング行動(マーケティング研究における企業行動と消費者行動;マーケティング行動と戦略的行動;競争動態の分析―半導体産業を事例として;マーケティングと製品行動;競争優位と需給斉合)
第2部 流通(日本の商慣行―機能と問題点;日本型流通システムの経済分析;垂直的価格制限の理論分析;現代日本の小売市場の競争構造と参入規制;流通経路における情報技術革新と広告管理―POSシステムを中心に)